カレー・全然・飽きない (待夢@松本市)

カレー・全然・飽きない (待夢@松本市)
信州松本カレー情報のrazzaです。需要があるかは知りません。





一応、カレー記事はこれでおしまい。
(嘘です。小休止。)
モーリ、南海、十字路のカレー写真がありますが、頂いてから間が開いてしまったのでもう一度食べなおそうかと。あとは暇を見つけて「ラーメン以外」のまとめサイトを作る予定でいます。

本日は松本市笹賀の「待夢」のレポートを。
この店は洋食メニューや定食類が豊富。ボリュームにも定評がある人気店です。
公式サイトのメニューを事前に見て、食べるものを考えてから行くのが無難でしょう。何を食べようか絶対に迷いますから(笑)

開店直後にお伺いしたのですが、その後あっという間に店内は満席。

さて、カレーです。
「チキンカツカレー(850円)」どーんと大きなお皿に一瞬たじろぎます。

色味の黒いカレー・ソースは欧風らしくコクがあるものですが、クミンの香りが実にスパイシー。
その上で旨み酸味苦味甘みを突出させず、まろやかになるようしっかりと押さえつけているような印象です。揚げ物に合わせたのでは?と思うくらい、カツとの相性に満足。美味しいカレーでした。

そのチキンカツ。特筆すべきものはありませんが、無難に美味しい一品。やはりボリュームがあります。

フレンチドレッシングのサラダが添えられました。

夕方5:00までなら、向かいの松本フラワーセンターの駐車場が利用可能です。

待夢(たいむ)
長野県松本市笹賀3222
11:00~21:00(20:30L.O.) 日祝休

詳しい地図で見る



同じカテゴリー(街の巨匠)の記事画像
巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市)
唐沢そば集落(根橋屋@山形村)
ケーラン5連発
釜の飯(穂の香@安曇野市)
レッド(ケーラン@松本市)
チリポテト(ガネーシャ@松本駅前)
同じカテゴリー(街の巨匠)の記事
 巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市) (2009-02-12 21:28)
 唐沢そば集落(根橋屋@山形村) (2009-02-10 21:21)
 ケーラン5連発 (2009-02-03 21:47)
 釜の飯(穂の香@安曇野市) (2009-01-10 09:40)
 レッド(ケーラン@松本市) (2008-12-20 21:59)
 チリポテト(ガネーシャ@松本駅前) (2008-12-13 15:11)

2008年09月03日 Posted byrazza at 20:04 │Comments(7)街の巨匠

この記事へのコメント
カレーネタも楽しみにしてますよ♪まとめサイト期待してお待ちしてます。
それにしても、待夢のボリューム凄いですね!公式HP拝見しましたが凄すぎます。
ファミレスみたいにカロリー表示がされていたら凄いことに…
柳はし食堂のカレーも結構良いですよ~
Posted by 虎母 at 2008年09月03日 21:31
カレー情報大歓迎ですー!!
引き続き、爆弾投下願いますっ!!追従するですっ!!

待夢は店の裏の駐車場が十分大きいので、多分、フラワーセンターの駐車場を使わなくてもいいんじゃないかと思います。
ただ、宴会が入ると、あふれるかも知れませんね。
Posted by シーサイド at 2008年09月03日 22:44
虎母さん、
ありがとうございます。メインサイトのリニューアルに取り掛かっているので、その完成と同時にまとめサイトができそうです。
ボリューム、特にセットものは凄いですから、お腹を空かせて窺いたいお店ですね。カロリーは忘れましょう(笑)
柳はし食堂ですか!これはすぐにでも頂かないと。

シーサイドさん、
爆弾呼ばわりしないでください(笑)
とりあえず一つのカテゴリの情報量が多い方が便利そうなので、カレーに集中してみました。
お、店の裏に駐車場があるのを知りませんでした。
ならば、問題ないですね。
Posted by razzarazza at 2008年09月03日 23:20
カレー情報期待してます!

私は週4でもOKなんですが、奥さんはダメなので月1です。。。

なので隠れて食ってます!
Posted by キレンジャー at 2008年09月04日 10:17
キレンジャーさん、ホンモノですか?(笑)
カレー月1のキレンジャーなんかキレンジャーじゃないやい!
というわけで、ぜひぜひ隠れて本領発揮してくださいませ。
カレー、今後も掲載しますね。
Posted by razzarazza at 2008年09月04日 19:36
危ないタイトルですねw
まとめの際は「メーヤウ」も是非。
Posted by コテ at 2008年09月05日 01:02
タイトルは気にしないで下さい(笑)
メーヤウ、ここ何年も行っていないと思います。
もちろん食べに行きますよー。
Posted by razzarazza at 2008年09月05日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BLOGWORDS.jp