ラーメン店でラーメンを食べず (凌駕あってり麺@塩尻市)

ラーメン店でラーメンを食べず (凌駕あってり麺@塩尻市)
塩尻の人気ラーメン店。この日は伝説のアレを頂いて参りました。か・な・り悩みましたけどね。






カレーは大中小の3種類の大きさ。ポークカレー、もしくはドライカレーのどちらかが提供されています。この日はポークカレー。

大中小の・・・・大で。

「伝説のカレーライス 大(900円)」

とろりとしたカレー・ソースは濃厚濃厚。うま味過剰なカレーは苦手なのですが、この店はギリギリで踏みとどまっており、絶妙の一言。ピリリと辛味がある上で、フルーティーな甘み酸味が馴染んでいて、
家庭における「翌日のカレー」を頂いている気分です。

豚ばら肉の薄切りがたっぷりと。ああ、これも翌日カレーを想起させる一因かと。・・・大好きです!

味玉ではなくゆで卵。カレー用に用意されているんですかね?

お腹が空いていたので見た目はそれほど多くなさそうに思えましたが、食べてみたらお腹一杯。
小の場合は大き目の茶碗サイズ。中はどの程度でしょうか。

カレーライスが食べたいな、と思ったときに、一番食べたいカレーがこのタイプかもしれません。


このお店自体が半年間限定という条件付営業となっています。
予定通りならば今年一杯で閉まってしまいますので、心置きなく頂いておきたいですね。

凌駕あってり麺
長野県塩尻市大字広丘高出1554-4
11:00~15:00 17:30~22:00(L.O.)  水曜休


詳しい地図で見る




同じカテゴリー(街の巨匠)の記事画像
巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市)
唐沢そば集落(根橋屋@山形村)
ケーラン5連発
釜の飯(穂の香@安曇野市)
レッド(ケーラン@松本市)
チリポテト(ガネーシャ@松本駅前)
同じカテゴリー(街の巨匠)の記事
 巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市) (2009-02-12 21:28)
 唐沢そば集落(根橋屋@山形村) (2009-02-10 21:21)
 ケーラン5連発 (2009-02-03 21:47)
 釜の飯(穂の香@安曇野市) (2009-01-10 09:40)
 レッド(ケーラン@松本市) (2008-12-20 21:59)
 チリポテト(ガネーシャ@松本駅前) (2008-12-13 15:11)

2008年09月02日 Posted byrazza at 19:43 │Comments(3)街の巨匠

この記事へのコメント
自分も物凄く気に入りました。
(小)でも結構な量がありましたから、(大)は、
本当にお腹がいっぱいになる分量と予想しています。
僕の場合は赴く晩御飯時、
家に帰ってカレーの匂いがして、
お腹が空き、充実して食す…その喜びに溢れているカレーと言う印象です。
Posted by SOJA at 2008年09月03日 10:41
razzaさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
本当にカレーだけオーダーしたので驚きました(笑)
実はカレーは初めてだったので、あってり麺より感動しました。
お店データお借りしますね。
Posted by ピーかり at 2008年09月03日 18:33
SOJAさん、
その表現もいいですね!
家で食べて、うまいなぁ!!と思えるときのカレー。
要するに、そういうことかもしれません。
鍋持って行ってしまいそうです。

ピーかりさん、
その節はどうもです。
このブログを見ていただくとお分かりになられるように、最近カレーが好きで好きで。
お店データ、どうぞどうぞ。
Posted by razzarazza at 2008年09月03日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BLOGWORDS.jp