カレーを (ひげじい@山形村)

カレーを (ひげじい@山形村)
山形村のサラダ街道ショッピングセンターの一角にある洋食店。





店内はファミレス相当の広さがあり、大勢のお客さんで賑わっていました。

ハンバーグカレー(1150円)
一口目にヨーグルトのような乳製品っぽさを感じます。酸味がシャープ、甘みがやや強めでメリハリのあるバランスでした。粘度は低く、サラリと頂けるタイプ。

感じられる程度に辛味があります。
お子様メニューのカレーはもっと色が淡く、辛さ控えめタイプでしたので、お子様連れでも問題はありませんね。

パン粉が周囲にまぶされているハンバーグが面白い。ザクっとした食感がカレーのアクセントとしても秀逸です。

お子様メニューが豊富なのもポイント。おもちゃ付き。
心地よい接客が好印象でした。


レストラン ひげじい
長野県東筑摩郡山形村360
平日11:30~21:00 土日祝11:00~21:00 不定休
公式ブログ:http://pub.ne.jp/higehige/
グルメGyaO:http://gourmet.gyao.jp/0004004941/

詳しい地図で見る


同じカテゴリー(街の巨匠)の記事画像
巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市)
唐沢そば集落(根橋屋@山形村)
ケーラン5連発
釜の飯(穂の香@安曇野市)
レッド(ケーラン@松本市)
チリポテト(ガネーシャ@松本駅前)
同じカテゴリー(街の巨匠)の記事
 巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市) (2009-02-12 21:28)
 唐沢そば集落(根橋屋@山形村) (2009-02-10 21:21)
 ケーラン5連発 (2009-02-03 21:47)
 釜の飯(穂の香@安曇野市) (2009-01-10 09:40)
 レッド(ケーラン@松本市) (2008-12-20 21:59)
 チリポテト(ガネーシャ@松本駅前) (2008-12-13 15:11)

2008年09月10日 Posted byrazza at 00:25 │Comments(6)街の巨匠

この記事へのコメント
razzaさん、信毎掲載おめでとうございます。
今朝読んでビックリです。
こちらのお店の公式ブログ見ました。
スタッフの方たちも楽しそうですね。
Posted by ピーかり at 2008年09月10日 08:41
うおっ!ホントだ!TOPページの写真が松本城なのがアレですがw

パン粉を纏ったハンバーグも珍しいですね。メンチっぽい?
カレー続きなのでこちらのHPはHN変えますか(爆)
Posted by ささやき次郎 at 2008年09月10日 22:49
ピーかりさん、
ありがとうございます。なんとかノミネートしていただけました。
http://info.shinmai.co.jp/sha2008/
ということで投票よろしくです。
楽しそうな職場、良いスパイラルにはまりそうですよね。

ささやき次郎さん、
トップページがアレですが、なんとか(笑)
http://info.shinmai.co.jp/sha2008/
ということで投票よろしくです(笑)
メンチっぽくはないんですよ。是非食べてみてください。
カレー止めたときに面倒ですから変えません(笑)
Posted by razzarazza at 2008年09月11日 23:16
今日佐川で新聞見ました。年がばれてましたね。(笑)
ひげじいは以前は別のれすとらん?だったと思いましたが、いつの間にか
変っていました。あの看板(ポスター?)のイラストがユーモラスですね。
自分はどっちかというと、テンホウに吸い込まれていますが。(爆)
Posted by シーサイド at 2008年09月11日 23:51
たしか、昔はかっぱ、だったような気が。。。。?
Posted by シーサイド at 2008年09月11日 23:52
シーサイドさん、
食生活に気をつけるべき年齢なのですが(汗)
ブログを見ると、頑張っている感じが伝わってきますよね。
たまにはテンホウではなくこちらもいいかもしれません。
Posted by razzarazza at 2008年09月12日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BLOGWORDS.jp