サバサンド作るぜ!

サバサンド作るぜ!
揚げたサバのサバサンドは以前頂きましたが、どうしても焼きサバのサバサンドを食べたくなったものですから。





米山SAで食べたこれも美味しかったですよ。

でも・・・でも・・・
イスタンブールでは焼きサバのサバサンドが主流とのこと。
近くでサバサンドなんて売ってないし・・・

ということで作ってみました。

まず、シンプルに塩で焼いて食べるため、サバの鮮度が命かと。
サバは足がはやいと言いますし。

お昼に食べたかったので、午前中に買ってきました。

サバサンド作るぜ!
塩を振ってグリルで焼きます。IHの自動設定ON!

パンの切れ目に焼けたサバとオニオンスライスを挟み、レモン汁を振って完成です。

簡単ですね。


サバサンド作るぜ!
超ウマイかと言われると微妙ですが、うまいです。
少なくともパンとサバに違和感がありませんね。

もう少し魚臭くてもいいかなって程。

お試しあれ!

同じカテゴリー(男的料理)の記事画像
じゃがいものピュレ
ギャートルズの肉
鶏白湯を作ってみよう
ロコモコ
鶏飯(奄美名物)
くにまつのチャーシュー丼
同じカテゴリー(男的料理)の記事
 じゃがいものピュレ (2009-02-22 21:55)
 ギャートルズの肉 (2009-02-17 21:48)
 鶏白湯を作ってみよう (2009-01-28 20:37)
 ロコモコ (2009-01-22 21:07)
 鶏飯(奄美名物) (2009-01-18 20:13)
 くにまつのチャーシュー丼 (2009-01-06 21:19)

2008年12月06日 Posted byrazza at 13:12 │Comments(2)男的料理

この記事へのコメント
本場より美味しそう!本場モノはパンがイマイチでした。

サバにパンってかなり抵抗ありましたが、ツナの代わりと思えば気になりません。
Posted by Giraud at 2008年12月08日 10:53
パンがイマイチだったんですかぁ。
名物は雰囲気も味のうちですからね。本場ものを食べられているGiraudさんが羨ましいです。

最後にちょっとマヨネーズを挟んでみたら確かにツナサンドでした(笑)
Posted by razzarazza at 2008年12月08日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BLOGWORDS.jp