吉田屋で・・・

吉田屋で・・・
うどんを食べてきました。





ラーメンの吉田家だと思った人、m9(^Д^)プギャー

いないか。

安曇野市明科の「元禄吉田屋」で名物の「どてうどん」を頂いてきました。
焼肉がメインのお店でしょうかね?

どてうどん(700円)

鉄鍋がいい雰囲気です(^^)
優しい味噌味。塩分濃度もそれほど高くなく、煮込まれたうどんによるトロミも手伝って、実にホッとする味。
うどんはかなり太く、モチっとした食感が残っているものの、胃に優しい雰囲気。

結構量があるように思えましたが、ついつい全部頂いてしまいました。

元禄吉田屋
安曇野市明科中川手3517・1
11:00~13:30 16:00~21:30

詳しい地図で見る


同じカテゴリー(街の巨匠)の記事画像
巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市)
唐沢そば集落(根橋屋@山形村)
ケーラン5連発
釜の飯(穂の香@安曇野市)
レッド(ケーラン@松本市)
チリポテト(ガネーシャ@松本駅前)
同じカテゴリー(街の巨匠)の記事
 巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市) (2009-02-12 21:28)
 唐沢そば集落(根橋屋@山形村) (2009-02-10 21:21)
 ケーラン5連発 (2009-02-03 21:47)
 釜の飯(穂の香@安曇野市) (2009-01-10 09:40)
 レッド(ケーラン@松本市) (2008-12-20 21:59)
 チリポテト(ガネーシャ@松本駅前) (2008-12-13 15:11)

2008年11月07日 Posted byrazza at 22:25 │Comments(7)街の巨匠

この記事へのコメント
普通にラーメンのほうを想像しました(汗)
こちら方面、うどん屋さんがないのが切ないです。
Posted by 金の字 at 2008年11月07日 22:39
こちらのお店、昔から大好きです!
「どてうどん」もおいしいですけど「どてぞうすい」も
美味しいですよ!
基本的な味付けは一緒ですけどね
Posted by you-ponyou-pon at 2008年11月07日 23:06
金の字さん、
屋の文字が違うのでプギャー(笑)
うどん屋さん、少ないですよね。
探してみましょうかね・・・。

you-ponさん、
おお、昔からのお客様なんですねー。
どてぞうすい、味見しましたよ。
こちらも優しくて美味しいですね。
鍋のシメみたいで良かったです。
Posted by razzarazza at 2008年11月07日 23:27
運動公園東にあった「富久」がルーツです。
20年前ですがw
Posted by jimmy at 2008年11月08日 20:23
富久ってお店があったのですねー。
20年前・・・昔から愛されている味、なるほどです。
Posted by razza at 2008年11月10日 21:07
どてうどん、大好きです。
前職の時、明科方面に行った時には、良く通いました。
モツ煮定食も、なかなか生々しい?モツでいい感じですよー。
同じ値段で「おじや」がありますが、ものすごいボリュームです。
お試しあれ!
Posted by つのきちつのきち at 2008年11月17日 22:53
つのきちさん、
コメントありがとうございます。
生々しいモツ煮!ちょっと気になるじゃないですかー。
おじやは頂きましたよー。ほっとするいい味でしたね。
また行きたいと思います!
Posted by razza at 2008年11月20日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BLOGWORDS.jp