ケーラン5連発

ケーラン5連発
4人で5品頂いてきました!





色々食べるなら4人が丁度いいかもしれません。
大勢だと一品の量が減るし・・・・。

ということで大満足してきました。

まずは上の写真「トムヤムクン(1000円)」。
ウマいですね。味は王道ですが、プリプリの海老がたっぷり。

ケーラン5連発
こちらは毎度の「ソム・タム(1000円)」です。
普通よりやや辛めでお願いしました。
シャキシャキの青パパイヤと、海老の香りがいい雰囲気。

ケーラン5連発
こちらも定番「ケーン・キョアオ・ワーン(ライス付き)(1200円)」。
一人で一つ食べたくなりますねー。こちら、ライスを更にもう一つ後から追加しました。

ケーラン5連発
トート・マン・プラー(魚のすり身揚げ)を食べてみたかったのですが、この日は無い様子。
替わりに「トート・マン・クン(1400円)」にしてみました。海老のすり身揚げ。
甘めのタレが付いてきますが、付けても付けなくても美味しいです。

ケーラン5連発
麺も!「クゥイッティアオ・ムー(1400円)」。
豚スープ煮込み肉を乗せた麺料理。米の麺です。
チャーシュー、ですね。柔らかく美味しいです。
スープは香味野菜の香りが強いもの。麺は優しくもちゃんと主張がありました。


全メニューの制覇には後何回来ればよいのか想像できません。
次回がもう楽しみです。

ケーラン
長野県松本市島立690
11:30~14:00 17:00~22:00 月曜休

詳しい地図で見る


同じカテゴリー(街の巨匠)の記事画像
巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市)
唐沢そば集落(根橋屋@山形村)
釜の飯(穂の香@安曇野市)
レッド(ケーラン@松本市)
チリポテト(ガネーシャ@松本駅前)
ギネス(ガネーシャ@松本駅前)
同じカテゴリー(街の巨匠)の記事
 巨大なハンバーグ(びっくりドンキー@安曇野市) (2009-02-12 21:28)
 唐沢そば集落(根橋屋@山形村) (2009-02-10 21:21)
 釜の飯(穂の香@安曇野市) (2009-01-10 09:40)
 レッド(ケーラン@松本市) (2008-12-20 21:59)
 チリポテト(ガネーシャ@松本駅前) (2008-12-13 15:11)
 ギネス(ガネーシャ@松本駅前) (2008-11-17 21:54)

2009年02月03日 Posted byrazza at 21:47 │Comments(4)街の巨匠

この記事へのコメント
奥にビールが見える…いいですネ~!!
あのお店でビール、そして料理、それは至福に感じます!
ここ最近、土曜日か日曜日のランチタイムに狙うのですが、
駐車場が一杯で入れないこともしばしば。
美味しさゆえの納得!って感じですネ。
揚げ物も良さそうですネ。
衣がパリッとしていそう…。次回訪店が楽しみになります!!
Posted by SOJA at 2009年02月05日 17:26
しかし私は飲んでいないんですよ(笑)

ランチにこのお店、最高の一時でしょうね!
混雑には納得です・・・。

次回も色々挑戦したいですね。SOJAさんのレポも楽しみにしています!
Posted by razza at 2009年02月06日 19:56
いいですね〜。
そそられますよ。。本当に。笑
Posted by yoshio at 2009年02月08日 16:04
ですよねー。
自分の記事でもそそられる私がいます。
Posted by razzarazza at 2009年02月10日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BLOGWORDS.jp